BLOG

ブログ

人生初体験のお話☆こんな体験は二度としたくない!?

体重に悩む女性

こんにちは!

名古屋市緑区・天白区・名東区の出張可能パーソナルトレーニングジム

Life Assist Fitnessパーソナルトレーナーの尾崎です♪

 

今回は表題にもあります通り、

先日、私のみに起こった人生初体験したお話です。

 

昨今、流行していますコロナウイルス・・・

夏休み期間に入り、流行しているという話を聞きました。

 

まさか自分の身には関係ないだろう!!

と、たかを括っていました・・・

「まさかの坂」が起こってしまいました・・・

時を遡ること、12日前。

普段通り仕事を終え、アポイントを済ませてさあ、自分のトレーニングでもするか!!

と行き混んでいたところ、どうも様子がおかしい。

〇体が熱い

〇喉が痛い

〇倦怠感

〇筋肉のけいれん

〇汗が出ない

〇意識が朦朧

こんな症状に見舞われました。

思えば、その日は高温でトレーニングルームの中は空調もなかなか効かず、、、

水分は摂ってはいたものの、足りていない。

アポイントの場所はエアコンがガンガンで寒いくらい。

 

体温調節機能がマヒして、熱中症になったんだと思い、対策をして翌日の朝病院へ。

体温計の示した温度はなんと、、、

39.8度!?

まだ汗も出ず、排尿もままならなかったので完全に熱中症だ!!

と思っているところに先生が検査に来て、

「はい、PCRやるよー」

「あ、陽性だねー」

「はい、コロナ確定(笑)」

「ちなみに、熱中症もまあまあ危ないレベルで出てるから、自宅隔離で安静にして水分沢山と取ってねー」

 

ものすごくポップにお話をされました。

いや、そのくらいの方が安心しますが(笑)

結論、熱中症とコロナウイルスがダブルで発症したそうです。

かなり早い、長めのお盆休みを頂いてしまいました💦

昨日から仕事復帰させて頂いております。

 

と、私が何を言いたいかと言いますと、

自分には関係ない、と油断しているとこうなりますよと言うお話です。

どれだけ体力、免疫が高いと思っていてもなる時はなる、ということです。

日頃から意識をしてみましょう!!

 

ところで、皆様はこの夏どのように過ごされていますでしょうか?

8月のあと2週間となりました。

この夏の思い出、たくさん作ってくださいね!!

ダイエットに必要な事

私のこの夏の思い出は、、、

コロナで-4kgを達成した事!(良くないですが)

残りの期間も素敵な毎日をお過ごしください♪

 

公式LINEぜひご登録ください♪

 

お問合せはコチラから♪

———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 人生初体験のお話☆こんな体験は二度としたくない!?