BLOG

ブログ

自分の理想と現実を冷静に見極めよう!本当に目標にするのは○○!?

こんにちは!!

名古屋市緑区・天白区・名東区の出張可能パーソナルトレーニングジム

Life Assist Fitnessパーソナルトレーナーの尾崎です♪

 

最近急に寒くなってきました。

急激な季節の変化に体が追いつかない・・・

そんなことはありませんか?

私はまさにその状態です(笑)

秋という季節はいったいどこに言ってしまったのでしょうか・・・

と言っても、食べ物はおいしい季節になりましたね♪

この季節はおいしい誘惑が多くなりますね☆

 

前説が長くなりましたが、今回のブログでお伝えしたいことはそんなことではありません。

皆さんは、ご自身の体型についてどう思われていますか?

「私は特に不満はない!」

「今が最高!」

本当はもっとこうなりたい・・・」

様々なご意見は出るでしょうね♪

今回フォーカスしたいのは、赤字の部分なんです。

誰でも皆さん、自分の中で最もキレイ・カッコイイ存在ってありませんか?

 

例えば芸能人やスポーツ選手。

こんな体だったらいいな」「この人が私の目標!

このように思った事はありませんか?

ただ、本当にご自身に合った理想のプロポーションなのでしょうか?

ひょっとしたらその目標は、方向性が間違っているのかもしれません。

 

今回はご自身の目標設定の時に何を基準にして理想を考えるのか?

この辺りをお話します☆彡

ところどころ目を背けたくなるような表現も出ますが、予めご了承下さいm(__)m

体験トレーニングをご希望の方は、下記のリンクよりお願いします。

お問合せはコチラから♪

 

YouTube動画はコチラ!!

動画をチェック!!

目次

目標設定をしっかりと考えよう!

まず初めに最も大切な事なのですが、「理想の姿を強くイメージする」ことが何よりも大切です。
ここが無いと始まりません。
しかし、ここが一番難しいのも事実・・・
ダイエットやトレーニングを始めた方にとっては、憧れや理想を追い求めること自体が窮屈に感じてしまいます。

ここを乗り越えることができるのかどうか?
これでダイエットやボディメイクは成功するか、失敗してしまうのかの分かれ道です。

では、どのように目標を設定すると失敗しにくいの?
こんな声をたくさん聞きます。
その答え合わせを一緒にしていきましょう♪

自分と同じ背丈の人を目標にする!!

初心者必見!ジムの選び方

まずはココがスタートだと思いましょう!
現実的に、自分と似た背格好の方でないと、目標にしにくいです。
人によって、足の長さや腕の長さ、身長や頭の大きさなどが違います。

これは最近あったお話ですが、
身長が約155㎝の女性でしたが、このクライアント様が希望した某女優さんは身長が約170㎝でした。

骨格などの問題で、雰囲気は似せることはできるのかもしれませんが、体のバランスで言えばアンバランスが生まれます。
結果どうなるのかと言うと、理想の女優さんの様に見た目が綺麗には映らないということです。

ここで私がアドバイスをしたのは、
「ご自身と似ている身長の、女優さん(モデルさん)はいかがですか?」とご提案した結果、そのクライアント様は大変満足されていました。

今では、近所の方からも「綺麗になったね」と言われるそうです。

年代が近い人をイメージしよう!

これも大きな問題の1つですが、
「年齢」もご自身に近い方をイメージすると良いと思います。

実際には、ご自身の年齢から±3~5歳の範囲で考えるとよりリアルですね!
例えば、30代後半の女性が、10代前半のアイドルを目標にしたいというと、
生活習慣も違えば、細胞の変化も大きく変わります。
ですので、「リアル」とは言いにくいのが現状です。

それであれば、30代前半~40代前半の綺麗な女性を憧れにした方が、
より強くイメージできると思いませんか?

ここのギャップをイメージできるかできないのか。
ここも勝敗を分ける分岐点かもしれませんね♪

徐々に近付く!!

これは何もダイエットだけに言えることではありませんが、
急なジャンプアップを望まないことです。

多いのが1カ月で-10kgを希望される方。
私のジムでは、そういったご要望は受けません。
なぜか?
それはほぼ「リバウンドする」からです・・・
そして、体に与える負担も大きいですからね・・・

まずは現実的な目標を決めて、そこをクリアしていく事。
それができて初めて次のステップが見えてきます。
「小さなことをコツコツ」と。

いきなり憧れすぎる目標を立てると挫折を味わうかもしれません。
「私には無理だ」
こうなってしまうと、トレーナーとしてはもう一度モチベーションを上げて頂くことは難しいです。
50%あるか、ないかですね。

できることの積み重ねは確かに時間は少しかかるかもしれません。
でも長い目で見たら、一瞬の努力です!!

ダイエットやトレーニングをお考えの方は、長期的スパンでの目標設定をしていきましょう!!

まとめ

と、いうことでダイエットの道は「一歩ずつ」近付く。
これが鉄則です!!

皆様の理想の姿を今一度見直してみてはいかがでしょうか?
意外と、ご自身の理想の姿は身近なところにあるかもしれませんよ?

皆様が最高の瞬間を味わえる背の陽が来ることが楽しみですね!!
Life Assist Fitnessは全力でサポートさせて頂きます!!

ぜひ体験・無料カウンセリングにお越しください♪
まずは気軽に!!
ぜひお待ちしています♪☆彡♪

———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 自分の理想と現実を冷静に見極めよう!本当に目標にするのは○○!?