BLOG

ブログ

30代の女性に多い悩み!?どれかに当てはまっていませんか?

こんにちは!

名古屋市緑区・天白区・名東区の出張可能パーソナルトレーニングジム

Life Assist Fitnessパーソナルトレーナーの尾崎です♪

 

あっという間に2023年がスタートしました!!

本当にあっという間に過ぎていったような気がします・・・

皆様は、昨年はどんなことがありましたか?

私としては、本当に充実した1年でした。

沢山の方と出会い、色々なお話を頂き、

新しい展開も期待でき・・・

変化と進化の1年と言っても良いかなーと思います。

2023年も良い年になるようにスタートからどんどん飛ばしていきます!!

 

さて、本題ですが、

Life Asisst Fitnessに通ってくださるお客様は、

約7割近くの方が女性の会員様です。

その中でも多い年齢層が30代の方

※そのようにブランディングしているので、当然かもしれませんが。

ジムに通って頂いている会員様にちょっとしたアンケートをしてみました☆

 

「30代になって特に気になるようになったことってありますか?」

ドキっ!!とした方もいらっしゃるのでは?(笑)

安心してください!!今回はあくまでも統計のお話です♪

 

では、実際にどんなお声があったのか、シェアしていきますね!!

 

その前に、公式LINEのご紹介です。

公式LINEでは、特別クーポンなどご登録頂いた方のみに届く情報も載せています。

ぜひこの機会にご登録してみてくださいね!!

公式LINEぜひご登録ください♪

 

体験のお問合せはコチラから♪

 

 

目次

30代になってここが気になる!!ここを教えて!!

「最近〇〇が気になるようになってきたな」
「私って、こんなに〇〇だった!?」

こんな経験ございませんか?
安心してください。
今回のテーマは全国の女性に共通するお悩みなのです♪

今回のブログを読んで、まずはご自身と向き合うきっかけにしてほしい、
同じ思いで悩んでいる女性が他にもたくさんいるんだ!

そう感じ取ってほしいだけです☆彡

もしかしたら皆様のお悩みの解決のヒントになるかもしれませんよ!!

では早速行きましょう!!

最近特に、体型の変化が気になりだした

まず最初に、私のクライアント様に圧倒的に多いお声がこのテーマ。

気付いたら体型が変わっていた!と言う方がお悩みで来館されます。

「昔は○○だったんですけど、最近なんだか気になっちゃって・・・」
こんな相談をよく頂きます。

これは女性の皆様に共通するお悩みではないでしょうか?


さて、このお悩みは何が原因なのでしょうか?
ここにヒントをお伝えしようと思います☆


まず大前提に、【原因はさまざま】ということをお伝えしていきたいと思います。

生活習慣の変化、お仕事の状況、食生活、活動習慣(運動習慣)の変化、ホルモンバランスの変化など、要因は多々あります。

男性に比べて変化が大きく出やすい女性の体質や生活習慣。
とても大変だと思います。

これを改善するには様々な事にチャレンジしないと!!
と、思いがちですが、まずは焦らずに!!

はっきりと言えることは、「基礎代謝量の低下」これが大きなウェイトを占めています。
簡単に言うと、活動量(運動量)が減り筋肉量も減ってしまった、と言うのが大きいです。

男性に比べるとどうしても筋肉量は少なく、女性は身体を守るために脂肪が多いです。
脂肪を減らす努力をすると、反対に体型の変化を加速させてしまいます。

どうしたら良いのか?

答えは・・・筋トレ!!
まずは正しい姿勢を手に入れて、筋肉を付けて崩れにくくする。
ここから始めていきましょう!!

大丈夫!!心配はいりません!!
女性は男性に比べて筋肉ムキムキにはなりにくいとされています!!

安心して筋トレをしましょう♪

冷えを感じやすくなった

これも本当に多いお悩みだと思います。

手足の指先が冷えて、お風呂に入ってもあまり改善しない・・・

こんなお悩みが本当に多いです。
特に今の時期。
夏場でも冷えを感じている、と言う方も少なくありません。

これに関しては医学的な意見も多いので、一概には言えませんが、
今回はトレーナー目線でお話をさせて頂きます。

まず、個人的に湯船に浸かることは大切ですが、それ以外にも大切なことがあります。

先程も出ましたが、【代謝】がとても大切になります。
もちろん、入浴には代謝機能を改善する役割が大きいのですが、
それだけでは不十分。

結論言ってしまえば筋肉の柔軟性と動く量が必要になります。
つまり、トレーニングがかなり重要だということです。

基本的には「動き」が少なくなることで、血流が悪くなり、それが循環して冷えに繋がるかと思います。

冷たい血液を心臓に返している、と言っても良いかもしれませんね。


もう1つ大きな原因は、【内臓機能の低下】。
これも血流が関係してきてはいますが、特に冷えには内臓が大きく関与してきます。

冷たい物を飲む機会が多い、カフェインの摂取が多くなる、食事が簡易的になる、
これらも大きな原因と言われます。

内臓で消化・分解が追いつかなくなり、便秘になったり排泄不良になることで内臓に大きな負担をかけます。

内臓の機能はそのまま筋肉の温度に直結しますので、まずはここを改善しましょう!!

簡単にできることとしては、夜寝る前の飲み物。

白湯や温かいハーブティーなどがおススメですよ♪

疲れが取れない

なんだか、疲れが取れないな~

こんな事もお悩みではありませんか?

率直に言えば、体力や筋肉量の低下が大きいのですが、
それ以上に十分な睡眠は取れているでしょうか?

恐らく取れていないのでは?

ここにも原因が様々ですが、ここまでお話してきたことが大きな原因になっているかもしれません。

1つ目に、運動習慣・筋力のお話。
2つ目に、血流のお話。
3つ目に、内臓機能の低下(食生活含む)のお話。

ここに更にお仕事上でのストレスや、私生活でのストレスなどが重なり、ストレスへの抵抗力が低下してしまっているのかもしれません。


こんな時にはメンタル的にも、体もリフレッシュが大切!!

私がクライアント様に提案しているのが、「チートDAY」。
日々ダイエットやボディメイクに努力をされているのですが、
この我慢が天敵です。

たまには好きな物を好きなだけ食べる!!

自分へのご褒美にメンテナンスを受ける!!

リフレッシュもとても大切ですよね☆

睡眠は美容や健康に取ってとても必要なことです。
充分な睡眠をとれるように見直してみましょう!!

まとめ

今回は30代女性のお悩み(Life Assist Fitnes調べ)のトップ3をシェアさせて頂きました♪

いかがでしょう?
皆様にも共通するお悩みはありましたか?

女性の笑顔は世の中を変えます!!

女性の笑顔だけで男性は頑張れます(笑)

今以上に素敵な女性になるきっかけになれば幸いです。

もしお悩みの方はぜひいちどカウンセリングにお越しください♪
(オンラインでも対応しております)

これからの皆様の輝かしい生活に、ぜひお試しくださいね~


———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 30代の女性に多い悩み!?どれかに当てはまっていませんか?