BLOG

ブログ

30代の方に向けたブログ♪これは絶対に読んでください♪

こんにちは!!

名古屋市緑区・天白区・名東区の出張可能パーソナルトレーニングジム

Life Assist Fitnessパーソナルトレーナーの尾崎です♪

 

さて、今回のブログは是非とも30代の男性・女性に読んで頂きたい内容となっております。

なぜ30代に限って伝えているのか?

それは・・・

自分が30代半ばだからです(笑)

もう一点は、私のお客様は70%近くの方が30代の男性・女性だからです。

※30代の女性の割合が圧倒的に多いです。

恐らく、30代の方の体型の悩みに当店がマッチしているのだと思います。

そこで、

私自身はもちろんですが、

同じ様な悩みを抱えている方にはかなり「共感」できるのでは?

 

そう感じて今回のブログを書こうと思いました。

30代になるとライフスタイルも大きく変化してくるかと思います。

物の価値観も変わりますし、より具体的な悩みの変化に変わってきますよね?

20代の頃とは悩みが変わるので、トレーニングの「取り組み方」も大きく変わります。

今回のブログは、そういったお悩みを1つ1つシェアしていこうかな?

そう思っています。

 

それでは、本題に入っていきましょう♪

ここから先の内容は、約5分で読めます♪

ぜひじっくり読み込んでくださいね!!

 

その前に公式LINEのご案内です。

ご登録は下のリンクからご覧ください!!

公式LINEぜひご登録ください♪

 

公式LINEでは、

ブログでは掲載していないお友達登録の方限定のキャンペーンも実施しております。

最新の情報もアップデートしておりますので、ぜひご登録をお願い致します☆

ただいま準備をしておりますが、今後は公式LINEのサービスを充実させてまいります。

候補として・・・

〇ご自宅向けのトレーニング   ※フィードバック用トレーニングなど

〇会員様向けイベント情報の配信 ※セミナー開催情報、マルシェ出店情報など

〇ご新規様紹介特典プレゼント  ※乞うご期待下さい☆

公式LINEぜひご登録ください♪

 

その他、情報はホームページ内でもご確認いただけます。

最新情報はこちらから!

 

———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

目次

30代の体型の悩みは何だろう?

20代の頃はどちらかと言うと、
・引き締まっている
・体のシルエットが細身
・筋肉質(マッチョ体型)

こんなスタイルがカッコイイ、キレイと思われていたかと思います。
後はアスリート体型とかですね。

20代の頃は運動や食事制限などで簡単に体重を落としたり、身体を絞ったりとできたかと思います。
では、30代に入ったらどうなりましたか?
・・・
変化はありますでしょうか?

この辺りをお話していきます!

男性・女性問わず・・・

男性でも女性でも言えることですが、20代のころと比べて体型の変化は気になりませんか?
例えば・・・
・痩せにくくなってきた
・食事を気にしているのに太りやすくなってきた
・なんだか疲れやすい
・寝ても疲れが取れない
・ちょっとしたことで息切れする
・周りから気になる一言を言われるようになった

こんなお悩みを感じたことはありませんか?
上記の中で2つ以上当てはまれば、そろそろ意識したほうが良いかもしれませんね☆

気になる部分は!?

ライフスタイルの変化で大きく変わる30代。
見た目や体感の変化も大きく変わってきませんか?

わかりやすく言えば、
◇寝ても疲れが取れない
◇そもそも寝つきが悪い
◇ちょっとしたことで体が痛い
◇普段慣れないことをすると影響が出る
◇動悸や息切れしやすい
こんな症状が気になります。

「あれ?20代ではこんなに引きずらなったのに・・・」
こんな経験はありませんか?

他にも生活の中で目につきにくいところが気になったりしますよね?
例えば女性の場合・・・
〇バストの垂れ
〇猫背
〇鎖骨が見えない
〇二の腕(ふりそで)
〇お尻のたるみ
〇下腹ぽっこり
〇脚太り
〇足のむくみ
〇下半身太り
〇寸胴体型

鏡を見てビックリ!!
「こんなところに脂肪が・・・」
これも経験ありませんか?

20代とは明らかに違う体の変化。
30代になるとこんなにも変わるの!?
と、ビックリ!!
今までに気にならなかった部分も気になるようになってきませんか?

目に見えるようになって来たらそろそろピンチ!?
そうなる前に改善をしましょう!

疲れやすさや痛みは!?

年齢を重ねると特に感じるのが疲れや❝重だるさ❞。

「こんなに腰が痛いの初めてだな・・・」
「あれ?昨日の疲れが取れない・・・」
こんな症状も多くなりませんか?

これらは、筋肉の低下も考えられますが、何よりも血流量の低下が考えられます。
車で考えてみましょう!
道の幅が広くて、メンテナンスされている道路の方が速く、多くの車が通れませんか?

加齢に伴い、道路幅が狭くなる(筋肉の強さ)のに対して、車の数(血液量)はほぼ変わりません。
道が狭ければ、通れる数も質も下がります。
中には事故も起こります。(心筋梗塞や筋肉の損傷)
こうした小さな積み重ねが大きく響く年齢になります。

これからは日々のメンテナンスが大切!!
メンテナンスと言っても、
〇食事バランス
〇睡眠
〇運動習慣
〇リカバリー
と、大きく分類しても4種類はあります。
自分一人ではなかなか完結できませんよね?

そこはプロに管理してもらうのも良いと思いますよ!!

まとめ

さて、今回は30代に向けた特集記事の第一弾。
物語の序章的な話でした。

次回からは更に掘り下げていった内容をお届けしていきたいと思います!!
30代こそ輝かなくてはいけない時代です。

輝く30代を応援するパーソナルトレーニングジムでありたい!!
そんな思いです♪
ぜひ一度体験レッスンにお越しください♪

以上が今回のブログでした♪
また次回をお楽しみに!!


———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 30代の方に向けたブログ♪これは絶対に読んでください♪