BLOG

ブログ

本当にダイエットで良いの!?リアルなウェイトマネジメントを考えよう♪

こんにちは!!

名古屋市緑区・天白区・名東区の出張可能パーソナルトレーニングジム

Life Assist Fitnessパーソナルトレーナーの尾崎です♪

 

久しぶりの投稿となりました・・・

気を取り直して、早速行きます(笑)

 

さて、今回のブログは・・・

【ダイエット】と【ウェイトマネジメント】のお話をしていきたいと思います♪

パーソナルトレーニングをご希望の方は、体重を落としたい!!

と思って通われている方がほとんどだと思います。

現に私のジムに通ってくださるお客様もトレーニングの導入段階では半数以上の方が体重を落とす目的で通って頂いております。

ここからが今回の本題なのですが、本当に体重を落とすことが重要なのでしょうか?

パーソナルトレーニングを受ける際の注意事項なども含めてお話をしていきたいと思います♪

 

皆様が選ぶのはどちらでしょうか・・・?

 

 

あと宣伝です♪

ただいま、公式LINEを普及させています!!

公式LINEでしか確認できないクーポン情報や、

最新情報なども随時更新中です☆

少しずつではありますが、改良していますのでぜひご覧くださいね♪

 

公式LINEぜひご登録ください♪

 

体験のお問合せはコチラから♪

目次

あなたにとって本当に必要な事って何でしょう?

ここでは、皆様にとって本当に必要な事をお伝えしていきたいと思います。

パーソナルトレーニングに限らず、運動をしたりトレーニングをしようとお考えの方は
ほとんどの方が【体重を減らす】ダイエットを考えると思います。

これは何も間違っていないのですが、本当に体重を減らすことが大切なのでしょうか?
それとも、コントロールすることが大切?
どちらでしょうか?

体重を減らすことと、本当の意味でダイエットをする事は違います。
ここの部分が理解できていないと、リバウンドであったり、体調不良を起こしたりすることがあります。

正しく理解していきましょう!!

数字へのこだわりはNG!?

体重に悩む女性

まず最初にはっきりとお伝えしておきたいのですが、結論から言います。
【数字にこだわるダイエット】は今すぐ辞めてください!!

皆様はダイエットをどのように捉えていますか?
数字を減らす?
健康になる?
軽くなる?
このように捉えていませんか?
否定はしませんが、正しいとは言いにくいですね・・・

まず最初に確認したいのは、
「自分がどうなりたいのか?」です。
体重を意識し過ぎて見た目が貧相になってしまったり、体調を崩すような状態にしてはいけません。

どんな姿をイメージしていて、どんな風に周りの人から見てほしいのか?
その辺りをしっかりとイメージすることが大切ですね!!

もう1つ数字を気にしすぎることで生まれるデメリットがあります。
それは【精神的ストレス】です。
少しでも数字が変わっていないことで焦りを感じてしまったり、
「あぁやっぱり自分にはできないんだ」と思ってしまうこともあります。

プレッシャーを与えすぎてしまうと逆効果。
スポーツでもそうですが楽しんで行うことが何よりも大切ですね♪

見られ方を意識しよう!!

次に考えてほしいのは、【人からどう見られるのか】です。
色々と考え方はありますが、
ひょっとしたら自分の中の理想のスタイルと、人から見られている綺麗な姿は違うのかもしれません。

例えば、女性であればテレビや雑誌で見かける芸能人やモデルさんに憧れを抱くのかもしれません。
その方々はどんな姿でしょうか?
「細くてキレイ!!」なのは当然です。なぜなら並大抵の努力ではないからです。
芸能人の方々はご自身が商品とわかっていて、売れ続ける為の努力をかなりしています。

以前にあるコンテストに出場しているモデルさんのパーソナルトレーニングを担当したことがありますが、こちらが気を使うくらいの努力をしていました。

どう見られるとキレイに、かっこよく見てもらえるのかを深く理解しているからこそできることです。

さて、本題に戻りますがどうしたら良いのでしょうか?
ではヒントです♪

男性のサラリーマンや営業マンをイメージしてください♪
例えば・・・30代後半で身長が170㎝、体重が78㎏くらいあるとします。
少し体重が多いですね☆

この方が、15㎏以上ダイエットを考えたとします。
この方はとても権威のある方だとします。
15㎏痩せたらどうなるでしょう?

少し迫力不足に感じませんか?
私だったら、15㎏のダイエットは勧めないと思います。
迫力を残しながら、健康的で、かつ理想に近づける為にも8㎏くらいのダイエットを勧めると思います。

このように、人からどう見られているのか?見られたいのか?を考えた上でプログラムをご提供しています。
ここから正しいダイエットは始まります。

もしどうしたいのか迷ったら一度無料カウンセリングにお越しください♪

逆転の発想をしよう!

ダイエットを考えることも確かに大切ですが、時には逆の発想をする事も大切です!
【減らす】ことを意識することも大切ですが【増やす】ことも時には大切です♪

言い換えるなら体重が【増える】ことを恐れてはいけないということです☆
見落としがちなところですが、筋肉は脂肪より重たいということをご存知ですか?
脂肪が落ちた分、筋肉が付くと体重は重くなります。

ですが、これは正しい選択です♪

本当の意味でのダイエットは、どれだけ無駄な脂肪を落とすか。
それでも筋肉量は減らさないということが約束事です。

これが数字だけに惑わされてはいけないという理由です。
脂肪と一緒に筋肉まで減らして、体重を落としますか?
これは正しいダイエットとは言えません。
気を付けましょう☆

まとめ

ここまでお伝えしてきましたが、
まとめると・・・
【数字】に惑わされずに、【どう見られるのか】を意識しようということです。

減らすだけがダイエットではない!!
ということを合言葉に、これからのフィットネス生活を楽しんでみてくださいね♪

それでは、また次回のブログでお会いしましょう♪

———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 本当にダイエットで良いの!?リアルなウェイトマネジメントを考えよう♪