BLOG

ブログ

こんな時代だからこそ!出張パーソナルトレーニングを有効に活用しよう♪

こんにちは!!

名古屋市緑区・天白区・名東区の出張可能パーソナルトレーニングジム

Life Assist Fitnessパーソナルトレーナーの尾崎です♪

 

今回はLife Assist Fitnessでも導入しております、【出張パーソナルトレーニング】についてご紹介します♪

パーソナルトレーニングと聞くとどうしてもジムに通って指導を受けるというのが定番だと思います。

まだまだ出張のパーソナルトレーニングがあるということが認知されていないかもしれませんが、

Life Assist Fitnessではご自宅やご指定先の場所へ伺ってパーソナルトレーニングをご受講頂けます。

今回は出張トレーニングがどんなメリットがあるのか?

デメリットは何?ということを、実際のお客様の声を元にわかりやすくお伝えしていこうと思います♪

目次

出張パーソナルトレーニングを使うとどんなメリットがあるの!?良いところだらけの出張型を使おう♪

ここで紹介していくのが出張パーソナルトレーニングの良いところをお伝えしていきます!
実際にどんな形で使えばよいの?
そんな疑問にお答えしていこうと思います!!

出張って聞くと、どこか遠くまで行くのか?
そんなことも思うかもしれませんね☆
どんな方に出張パーソナルトレーニングが向いているのか?
こんな活用方法もありますよ!
というご紹介です♪

時間のなかなか取れない方におススメ!ご自宅やオフィスまで伺います♪

まず最初に、普段はお仕事でなかなか時間の融通が利かないです!といった方に特にお勧めしたいのですが、時間がなかなか取れない方はジムに通うことが難しいといった声をお聞きします。

特に経営者の方や会社員の方で、拘束時間の長い方には特におすすめしたいと思います!
お客様ご自身がジムに出向く必要がなく、トレーナーがご指定の場所までお伺いしますので、移動時間がかからない、仕事の合間に受講したいといったニーズが多いです。

もう1つのメリットとしては、お客様ご自身が慣れ親しんだ環境(ご自宅の一室であったり、オフィス、通っているジムなど)でトレーニングができるので不安なくトレーニングできるのではないでしょうか?

周りを気にせずトレーニングに集中できる!

先程も例に挙げましたが、ご自宅などでトレーニングができる環境なので周りの視線を感じることなく、トレーニングの集中することができるというのが最大のメリットです。

ジムやパーソナルジムで多くあるのが、他のお客様と会うことがストレスに感じるという方も多いと思います。
パーソナルトレーニングジムであれば、その辺りも考慮してスケジューリングしている場合がほとんどですが、100%会わないとは言い難いのが現状です。

特に女性の方や、経営者の方や著名人の方は他の人に見られたくない、会いたくないという気持ちが強いです。
そう言ったお悩みは出張トレーニングであればまずありません。
お客様がご指定の時間と場所にトレーナーが出向くわけですから、お客様同士が顔を合わせることはまずないでしょう。

もし、他のお客様と顔を合わせたくないという方は積極的に出張パーソナルトレーニングを利用してみてはいかがでしょうか?

忘れ物が無い♪

よくジムである光景ですが、
「あ!○○忘れてきちゃった・・・」
と言ったことがあります。
よく有るのがシューズをお忘れになる方や、タオルなどを忘れてきてしまう方が多いですね!

でもトレーニング場所がご自宅であったら忘れ物はありません。
なぜならご自宅だからです(笑)
余分なレンタル料がかかることもありませんし、ご自身の気分でウェアを変えることもできます。
また、アメニティなども普段ご自身が使っている物があるわけですから肌に合わないといったこともないですね♪

出張型パーソナルトレーニングにデメリットはあるの!?

ここまではメリットの部分をご紹介してきましたが、反対にデメリットはあるのでしょうか?
ここまで見ると出張型にはメリットしかないように思えてきますね♪

デメリットと言うよりも、出張でパーソナルトレーニングを行う際の注意点や実際にお客様から頂いたご意見を元にご紹介していきます!

店舗型よりも比較的に高単価である

一般的に店舗にて行うパーソナルトレーニングよりも単価が高いことがデメリットの1つでしょう。
Life Assist Fitnessでもここは避けられない事実ですが、これには理由があります。
どうしても移動時間などが含まれること、出張する交通費などが上乗せされていることが要因です。

但し、1セッションの時間が違う場合が多いのでそこはしっかりと確認して頂くと良いかもしれませんね!
通常、店舗では60分で1セッションの場合がほとんどですが、
出張型の場合は1セッションが70~90分で行われることが多いと思います。
時間と費用で考えたらそこまで単価が高くなるという事ではないと思うので、
もし気になる方はしっかりと確認をしましょう!

トレーニングマシンが無い!

もしご自宅にホームジムのセットがある場合や、タワーマンションなどに多いですがマンション内の共有スペースにジムがある場合は該当しないのですが、基本的にはトレーナーが持ち運びできる範囲の機材しか使えないというのが現実としてあります。

レンタルジムなどを利用する場合はクリアできる問題ではありますが、このレンタル料は別途お客様負担となる場合が多いので必然的にお支払される金額やご予約が必要になるのでお手間が増えますね!

ご自宅でトレーニングを受ける際は最低限でも1~2畳分のスペースの確保も必要になります。
この辺りがクリアできる方はご自宅への出張パーソナルトレーニングを利用されるのも良いと思いますよ♪

ご近所様との関係性

これは実際に私が直接的に言われたことではないですが、特に女性のお客様は男性のトレーナーがご自宅に上がることが怖い、世間の目線が気になるといったことがあるそうです。

実際に聞いたことがあるのは、旦那様がいない自宅内に白昼に男性トレーナーが出張で伺ったときにご近所様に噂されてしまったことがあったそうです。
トレーナーはプロとして活動をしているわけで、余程危険な事はありません。
トレーナーと言う商業に対する偏見で言われてしまう事がありますが、そこは信用して頂いて結構です。

それでも心配!という方は店舗へご自身が通うか、ご家族の方が自宅にいる時に出張を申し込むかにして頂ければよいと思います☆

まとめ

今回はここまでです♪

出張型のパーソナルトレーニングにも良いところもあれば、若干ハードルが高く感じてしまう事もあるかもしれませんね・・・

一言、言えることがあるとすると、まずは出張パーソナルトレーニングを申し込んでみましょう!!

今の時代はどんな方でも時間が有意義に使えるわけではないと思います。
しかし、健康やダイエットと言うのは誰もが必要としている物です。
こんな時代だからこそ!
常に健康を意識して、自分に投資してみてはいかがでしょう?

Life Assist Fitnessでは 出張パーソナルトレーニングのサービスで、回数券制度をご用意しております。
5回分のチケットで1回あたりのお値段が10,000円とお求め安くなっています♪
もちろん1回ずつのお支払でもお受けしておりますのでまずはお試しでご依頼くださいね♪


———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > こんな時代だからこそ!出張パーソナルトレーニングを有効に活用しよう♪