BLOG

ブログ

最近あった小話。トレーニングと関係はあるのか!?

こんにちは!!

名古屋市緑区・天白区・名東区の出張可能パーソナルトレーニングジム

Life Assist Fitnessパーソナルトレーナーの尾崎です♪

 

今回は普通のブログです(笑)

最近あったトレーナー 尾崎のお話。

 

ここ最近、リアルに対面であったり、ZOOMを使ってビジネス仲間の方々や、新しくご紹介されて会わせて頂く方が多いのですが、様々な業種の経営者であったり、個人事業主であったり、将来パーソナルトレーナーとして起業したいといった方に会います。

 

ご相談頂けることは大変ありがたい事なのですが、私の経験談が何か活かされるのだろうか?

ふとそんなことを思います・・・

でも皆さんは真剣な眼差しでご相談に来て下さるのでこちらも身構えてお応えできるところはお答えするという形を取っています。

 

と、そんな中でとある経営者の方とのお話の中で一つの発見がありました。

「尾崎君、自分をブランディングして売り出していくのに、何が必要だろう?どうやって売り出していく?」

という問題を出されました。

 

さて、ここで私からも皆様にクイズです!

皆さんだったら、この問いにどのように答えますか?

シンキングタイムSTART!!

さて、答えは出ましたか?

ここで私が言われたことは、「人によって見方が違うから売り方が違うんだよ」という答えでした☆

「まあそれはそうでしょ」と思われた方も多数いらっしゃるかと思いますが、そこの本質が理解できるのかですよね♪

 

私のタイプは、写真等の静止画では良さが伝わりにくいタイプだそうです。

なので、対面でのアポイントや対面でのパーソナルトレーニング指導を中心にした方が良さが伝わるそうです。

※それを言い訳にしてオンラインパーソナルトレーニングをしていませんでしたが、今月より受付開始予定です。

 

そして、私の売りが「セクシャリティ」だそうです☆

私は全くイケメンではありません(笑)

見た目のセクシーさではなく、人の心をつかむのが上手いタイプなんだそうです。

話術やデータで信用を得るのではなく、人間性で頼られるタイプなんだそうです。

あ!一応言っておきます。

これは自分で言っているわけではありませんよ(笑)

言われたことなので自信を持ってここに書きました♪

 

そしてもう1つ。

これまた別のビジネス仲間に手相鑑定士をしている方がいます。

その方に手相を鑑定してもらいました。

結果・・・

私のタイプは、「救世主」なんだそうです。詳しくは鑑定書に有るので深くはここに書きませんが。

その中で、どちらかと言えば、

〇女性脳タイプ(数字よりも直感や感覚で選ぶタイプ)

〇長々とした説明が苦手

〇信じる人にはとことん尽くすが、そうでないと飽きやすい

そうです(笑)

周りに人が寄ってきやすく、愛情を持って接するが、違うと思うと判断が早いそうです☆

こうやって見てもらうと客観的に自分のことがわかって楽しいですよね♪

 

こうやって様々な仕事仲間がいるので、新しい発見であったり客観的な意見も聞けてとても楽しいのです。

更に、パーソナルトレーニングの指導の中でも話のネタが増えて引き出しが多くなりました。

クライアント様にかける言葉も最近は変わってきたのかなー?と思います。

 

皆様は客観的にご自身を見たことがあるでしょうか?

見てもらったことはありますか?

一度自分や近しい方(親族や友達)ではなく、フラットに見てもらえる方に自分を見てもらうととても楽しいと思いますよ!!

 

実はパーソナルトレーニングも同じです。

我流のトレーニングや、ジムのインストラクターに聞くのでもなく、パーソナルで見てくれるプロの目線であなたを見たらどうでしょう?

ご自身で思っているところとは違う視点でお体の悩みを改善できるかもしれませんよね?

一度ぜひ体験トレーニングを受講してみてください!!

もっと皆様がかっこよく、健康的になれるチャンスが表れるかと思います☆

信じるか信じないかは・・・あなた次第です(笑)

 

さて、今回はダイエットやパーソナルトレーニングに直接的に関係するお話ではありませんでしたが、最後までご覧くださりありがとうございます。

 

次回のブログをお楽しみに☆

 

———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 最近あった小話。トレーニングと関係はあるのか!?