BLOG

ブログ

名古屋市緑区でダイエットを本気で考えたい方へ

こんにちは☆

名古屋市緑区・天白区・名東区の出張可能パーソナルトレーニングスタジオ

Life Assist Fitness パーソナルトレーナーの尾崎です♪

 

さてさて、今回はダイエット向けの記事です。

その中で良く質問を受ける内容を今回は書きたいと思います☆

目次

ダイエットを始めるその前に!まずはココから始めよう!

ブログの他の記事でもいくつか書いた記憶がありますが、ダイエットはすべてシナリオが必要です。

見切り発車でのダイエットが一番危険。
と言うよりも続かない・リバウンドするリスクがあることを知りましょう!

成功するダイエットには必ず成功方法があります。
リバウンドしないダイエットもそうです。
まずはこの❝勝ちパターン❞を知ることから始めましょう!

1-1 ダイエット計画を立てること!

仕事でもプライベートな旅行でもそうだと思いますが、結果にコミットする場合は必ず事前準備が必要になります。

旅行に行く場合、事前にどこに行くのか・どこを経由するのか・どこのお店でご飯を食べるのか。
ある程度考えてから出発しますよね?もちろん行き当たりばったり!という方も多いかもしれませんが・・・

ダイエットも一緒で、【目的地】を決めることで随分と考え方やアプローチ方法が変わりますし、意識も変わります。

まずはダイエットに取り組む前に自分の【目的地】を明確に決めることから始めてみましょう!

1-2 ダイエット成功への道筋を立てる

【目的地】を決めたら、そこにたどり着く道筋を決めましょう!

どんな方法があるのか?
どれくらいの期間を使って?
自分に合った方法は?
こんな事を決めましょう♪

例えば、短い期間で結果を出したい、長期間は続けられないな~という方は集中して短期間で痩せられる、いわゆる「追い込み系」のトレーニングをしたら結果だけ見ると早いでしょう。
この方法は正直言うと、私はお勧めしません。

「期間は気にしないから本当の理想の体を作りたい」という方は、細かいスパンで目標をクリアしていく方法が合っているかと思います。
しかし、期間が決まっていない分モチベーションは自分次第。

難しいですよね・・・
そんなところでパーソナルトレーナーを上手く使いましょう♪
よく話し合って確実な方法を提案してくれるでしょうね♪
私はします。完全にオーダーメイドな❝時間❞を使います。

Life Assist Fitnessでは、この時間(期間)を完全にオーダーメイドします。
正直な話、他所のジムへ行ってもトレーニング方法ってそんなに変わらないんです。
オーダーメイドプログラムと言っていますが、お客様のご要望が急激に変化しない限りほぼ同じような内容になります。
後はこの❝時間❞をどうするのかです。
長いのか、短いのか。
そこを話し合って決めていくのがパーソナルトレーニングです。

まずはお客様自身がどうしたいのかを明確に決めて相談しましょう!!

1-3 トライ&エラー

体重に悩む女性

どんなことでも正解があれば不正解があります。

それを繰り返して本当に合った方法を決める。
何が良かったのか・何が悪かったのか。
それを知りましょう♪

そして、ここでは何が言いたいのかと言うと、
【まずはチャレンジする】ということです。

ほとんどの方が、このチャレンジをする前に「自分にはできない」と決めつけて実行しないのが現実です。
本当に実行に移せる方は全体の2割くらいではないでしょうか?

この【チャレンジ】の意味はパーソナルトレーニングに申し込むということ。
その前に「自分がどうなりたいのかを考えること」。
ここのチャレンジが無ければどうやってもコミットはしませんよね?

ダイエットをするのは何も運動や食事から始める必要はありません。
まずは考えること。
それができたら申込みをする。
その順番が大事です!

1-4 成功の秘訣とは!?

最後に、ここまで読んでくださった方に成功する秘訣を特別にお教えしますね♪

僕の大好きなスポーツ選手の言葉にこんな言葉があります。
「特別な選手になる必要はない。誰よりも努力をし続けること。小さな目標を立て、それを1つずつクリアする。それを繰り返すだけだ。目標に到達したとき、振り返ると懐かしく感じるもの。その努力を今続けよう」

若干言葉が変わっていますが(笑)
これはスポーツや仕事に限った話でしょうか?
ダイエットをしたい方に特に心に刺さる言葉ではないでしょうか?

ダイエットも一緒で、いきなり大きな目標を達成することは難しいです。
例えば、「今月中に10㎏痩せる」という目標はほとんどの方が難しいでしょう。
それなら、「今週500gの減量を頑張ろう」なら、✖4週あるわけですから、1カ月で2㎏のダイエットに成功しますよね?

朝ごはんをパンに変えて和食にする、間食を変える、こんな努力を続けられる方は本当に成功すると思いますよ!


というわけで、本当にダイエットを成功させたい方は小さい努力を続けること。
これ以外成功はしません。
ぜひチャレンジしてみましょう♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでも皆様の手助けになればと思います。

最後に少し宣伝になりますが、

12月27日まで、体験料金30%OFFキャンペーンを実施中です!!

コロナ禍で大変な時期をお迎えの皆様の為に、低価格で体験をして頂けるようなプランをご用意しました!

当日にそのまま本契約のお客様には体験料金全額キャッシュバック致します☆

あ!ちなみにカウンセリングは随時無料で行っていますので、まずは自分の体がどうなのか?目標を決めるところから一緒に始めてみませんか?

お申し込みの際はお急ぎの方はお電話にて、メールでお問合せの方は24時間以内に返信させて頂きます。

最近、ありがたい事にお申込みが多数ありますので、思い立った方はお早めにご連絡ください。
場合によってはキャンセル待ちとなります。

まずは【トライ】してみませんか?


———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
ダイエットしたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
体の不調を根本から改善する状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪
本気のダイエットを考えるなら間違いなし!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 名古屋市緑区でダイエットを本気で考えたい方へ