BLOG

ブログ

30代女性に届けたいトレーニングのお話☆

こんにちは☆

名古屋市緑区の出張可能パーソナルトレーニングスタジオ

Life Assist Fitness パーソナルトレーナーの尾崎です♪

今回のブログテーマですが、

30代の女性に届けたいトレーニングのお話について。

前回のブログで、30代からの女性に特に知ってもらいたい3つのダイエット情報♪

こちらがとっても好評だったので、引き続き30代の女性の綺麗になるをお手伝いしていこうかと

思います♪

 

ちなみに、お客様の体験後の感想などをまとめたお客様の声ページを添付しておくので、参考までにご覧くださいね♪

お客様の声

 

それでは早速言ってみましょ~!!!

目次

30代の女性にはどんな習慣が必要!?生活習慣やトレーニングから考える

綺麗になる為にはまずは❝習慣❞が必要です♪
思い立って行動してみても3日で終わってしまう事ってないですか?
これにはまず計画と習慣が大切です。
生活習慣を見直す?それとも運動する習慣を作る?
まずはここで考えてみましょう!!

まずは考えてほしいことがあります

まず最初に考えて頂きたいのが、この3ポイント。
①なぜ痩せて綺麗になりたいの?
②どんなイメージを持っている?
③そうなったらどんなことをしてみたい?

ここを声に出してみましょう!!
あ、1人の時にやっても意味がないですよ(笑)
お友達との食事中でも良いですし、旦那様との会話の中でも良いです。
彼氏や職場の同僚・上司の前で宣言しても良いかもしれませんね(笑)

でもこれが重要なんです。
1人で決意した事って、意外と途中で挫折してしまいやすいんですよね・・・
なので、必ず人前で話すこと。
そうすれば自分から逃げ出すことができなくなりますよね😖
恥ずかしくても良いんです。
なりたい自分のイメージを持ちましょう。
まずは言葉にする事で目標を決めましょう!!

但しここで注意点。
大きすぎることは辞めましょう。
例えば、3週間で10㎏痩せます!とかです。
他には・・・2か月後には国民的女優さんの様になっている!とか。

あまりにも届きにくい目標は逆効果です。
自分なりの、届くかぎりぎりのラインで人に話しましょう♪

それでは実践!!の前に・・・

今まで私のパーソナルトレーニングを受講した方に聞いてみたところ、女性に多く共通していることがわかりました。
それは・・・「意外と自分の姿を鏡で見ることが無い」ということです。
もちろん意識の高い方は日々お風呂上りに鏡でご自身を見ていることでしょう。
でもほとんどの方が敬遠していることが多いんです。
なので、ご自身がどの部分にコンプレックスを抱えているのかがわからないという方が多いんですね。

「お尻が・・・」「二の腕が・・・」「ウエストが・・・」
と悩んでいる方は本当に多いのですが、カウンセリングをしていくと意外と違うことでお悩みの方が多いです。

今挙げたことで悩んでいると仰いますが、話をしていく中で、「Tシャツを綺麗に着こなしたい」とか、「後ろ姿が気になる」とかお話してくださることがほとんどです。

毎日自分を見てくださいとは言いません。
時々で結構です。
ご自身を今一度見つめなおしてみませんか?

違いを理解しよう!減量と痩身の違い

最近よく耳にする言葉で、「痩身」と言う言葉がありますね♪
一般的にはエステなんかで用いられることがほとんどなのですが、
「ダイエット」や「減量」との違いって何でしょう?

簡単に比較していくと、
ダイエット・減量=体重を減らすこと
痩身      =綺麗な引き締め
こんな感じですかね?

そもそも私はダイエットと減量を別物と考えている立場なので、
ダイエット・痩身=綺麗になる為の引き締め
減量      =数字を減らすこと
こんなイメージをしています。

結論から言うと・・・そんなに大差がないということです。

ただ、30代の女性にとって本当に必要なのはこの痩身であったり、ダイエットなのでここが重要ですよね♪

なので、皆さんが見た目の美しさが必要なのか、数字上の減少が必要なのか。
これは人それぞれだと思いますので、ぜひ一度ご自身で考えてみてください🙏

自分に必要な事って何?

ここまで来ると、ご自身に何が必要なのかがわかってきませんか?
食事の変化?
それともトレーニングの質や内容?
その両方?
例えば、ジムに通ってたくさん有酸素運動をしている方がいるとします。
汗をたくさん掻いてダイエットだ!
と考えているのであれば間違いですよね?
有酸素運動を頑張りたいのであれば、「減量」を努力している結果になります。

前回のブログでもお話した通り、私は有酸素運動より筋トレをお勧めしているので、できれば筋トレを頑張ってダイエットや痩身の努力をして頂いた方が結果的に喜べると思います。

ジムのスタジオでヨガをやって良いです。楽しいですから。仲間がいますから。
有酸素運動を頑張ることも大切です。但し、脂肪や体重を落としたりデトックス効果を期待してのことであればですが。

今本当に皆さんに必要な事は何でしょう?
今一度考えてみましょう!!

今回のまとめ

カウンセリングが大事!

最後に言っておきたいのですが、今回のブログは決して否定するものではありません。
今までの努力は決して無駄になりませんよ!!
+αして頂く為にこの記事を書きました。
なぜなら「皆様がより綺麗になる瞬間を共有したいから」
ただこれだけです☆

そして、迷ったら連絡してください。
そのために我々パーソナルトレーナーがいて、パーソナルトレーニングと言うサービスがあるのですから。

まずは無料カウンセリングを試してみても良いかもしれませんね♪
そこからご自身の悩みが再確認できるかもしれません。

ということで、今回はここまでです。
今以上に綺麗になりたい30代の女性の皆様。
ぜひ一度ご自身でお考え下さい♪


———————————————————————————–
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
痩せたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
ベストな状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 30代女性に届けたいトレーニングのお話☆