BLOG

お知らせ

LifeAssistFitnessのパーソナルトレーニングの特徴をご紹介♪

こんにちは

Life Assist Fitnessパーソナルトレーナー尾崎です♪

今回のブログはですね・・・

数多くあるパーソナルトレーニングジムとの違いを紹介したいと思いました。

なぜか・・・?

もっと多くの方に知って頂きたいと思うのと、どこも同じだと思われたくないということ。

それらが重なりました(笑)

ということで、今回は自己満足になってしまうかもしれませんが、他社との比較をしていきたいと思います!

決して他社批判では全くないので、弊社のサービスがどんなものなのか?

という目的です♪

目次

Life Assist Fitnessのパーソナルトレーニングはココが違う!!

全国的にも多くのパーソナルトレーニングジムってありますよね?
愛知県名古屋市で見ても本当に多くのジムがあります。
中には高額なサービスのダイエット専門ジムであったり、低価格なジムであったり。
整体やリラクゼーションが中心のジムなんかもありますよね?
そんな中で、Life Assist Fitnessではどんなサービスが受けられるのか?
そこを解説したいと思います!
ステイホームが終わったらジムに行こうとお考えの方はぜひ参考までにご覧ください!

パーソナルトレーニングジムのサービスは?

まずはよくあるパーソナルトレーニングジムのサービスをご紹介します。

ほとんどの場合が、ダイエットを中心にした短期間集中型ジムを展開しています。
これの理由は簡単。
お客様のニーズがダイエットだからです。
「ジムに行く理由は何ですか?」と質問をすると、80%近い方が「痩せたいから」と答えます。
だからダイエット専門ジムが世の中に多数存在している理由です。

大手のRIZAPさんなんかが有名ですよね♪
これらのジムでは、基本的に2カ月間通って食事制限と筋トレをベースにしたプログラムで構成されていて、短期間で痩せたいという方には良いかもしれません。

整体ベースなパーソナルトレーニング?

次に多いのがこのタイプです。
整体をベースにして、骨の歪みを整えるタイプ。
主に接骨院の先生や整体師さんがトレーニングも取り入れるとこのタイプになります。
お客様からしてみると、普段「先生」と呼んで体の「ケア」をしてくれている人が教えてくれるので信じやすいというメリットがありますね!
ただし、デメリットとして、決してトレーニングの専門家ではないということが挙げられます。
治療やケアには強いけど、実戦的なトレーニングという部分ではトレーナーよりバリエーションは少なくなってしまいますね・・・
もしお客様が痛みの「緩和」にニーズを持っているのであればこのタイプが良いかもしれません。

スポーツパフォーマンス改善のパーソナルトレーニング?

このタイプも最近では多くなってきました。
「コーディネーショントレーニング」と言うものが流行っているので、このタイプも人気があります。
このタイプの良いところは、重りをほとんど使わず、自分の体重を使ったトレーニングであるということ。
つまり怪我をしにくいというメリットがあります。
しかし、反対に言えば負荷がかけにくくて、スポーツをやっている人でなければ効果を感じにくくなってしまうという点です。
もちろん、一般の方でも効果は出ますが、必要性があまり感じて頂けないこともあります。

本当は一般の方程大事なトレーニングなのですが・・・

高額ジムと安価なジムではどっちが良いのか?

これは一概にどっちが良くてどっちが悪いというものはありません。
正直な話、お客様の引きの強さによると思います。
安くても良いトレーナーはたくさんいますし、高額なジムでも悪いトレーナーはたくさんいます。
ですので、選ぶポイントとしては金額ではないということです。

ご自身の本当の目標をきっちりと書き出して、将来どうなりたいのかを明確に出すことができて、お客様が通える範囲で、尚且つ金額的にも「これぐらいなら頑張れる」というジムを選ぶと良いですね☆

この金額も大事ですが、余裕で払えてしまうような金額のジムはお勧めしません。
先程言いましたが、金額でトレーナーの良し悪しが決まるわけではありませんが、あまりにも余裕のある金額だとお客様自身が気持ちを保てず途中であきらめてしまう事が多いです。
これは今までに私が担当してきた方を見て出た結論です。

ちょっと背伸びするくらいの金額で、ご自身に合ったジムを探してみてはいかがでしょう?

Life Assist Fitnessはどうなの?

ここで本題。
Life Assist Fitnessについてです。

私のトレーニングの進め方は次の手順になります。

①ニュートラルな状態の姿勢チェック(約5分)

②動きの悪い箇所に手技でストレッチや調整を加える(約10分)

③課題を見つけ、プログラム通りにトレーニングスタート(約35分)

④今回の復習とペアストレッチ(約5~10分)

こんな配分です♪

まずは最初に正しい動き方を出せなければトレーニング効果は半減どころか8割程度が無駄になってしまうと思っています。
どんなにダイエットしたくても筋肉や関節が正しく動かなければ効果なし。
そう考えています。

ダイエット目的の方であれば、じっくり時間をかけて頂きます。
3~4カ月のスパンを取って頂き、1ヶ月目は動きの習得と基礎トレーニング。
2ヶ月目に目的別のトレーニングと目標に沿ったプログラム。(脂肪燃焼の為の筋力アップ等)
3ヶ月目と4ヶ月目で目標の再確認と追い込み。

少なくても3ヶ月は通って頂きます。
これはジムに来て頂いた時と確実に変化を起こす為です。
また、ダイエット目的の方であればリバウンドをさせない為に時間をかけています。
短期で落とした体重は短期で戻ります。
長期的に太りにくいしっかりとした体を作ること。
痛みをもう感じない体を作ることを目標に進めていきます☆

最後に♪♪♪

Life Assist Fitnessのパーソナルトレーニングサービスも決して安価ではありません。
高額ジムと比べてしまえば安く感じていただける方も多いかもしれません。

ですが、ちょっと背伸びしないといけない金額だと思います。
ですので、私も本気でお客様と向き合い続けます。

❝もう失敗したくない❞という方は一度体験にお越しください♪

ダイエット・体を軽くしたい(感じたい)・痛みとさよならしたい・トレーニング初心者でこれから頑張りたい

こんな方にはお勧めだと思っています。
自分で言ってしまいますが(笑)

コロナの緊急事態宣言が落ち着いたらぜひ一度来てください!
今年は世の中も、この記事を読んで頂いたあなたも変換期です!
一緒に変わりましょう😖

-----------------------------------------------------------------------------------
愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
痩せたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
ベストな状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆
皆様からのお問合せを楽しみにお待ちしております♪♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > LifeAssistFitnessのパーソナルトレーニングの特徴をご紹介♪