BLOG

ブログ

トレーニングだけじゃない!日頃のケアも担当しています♪

こんにちは☆

Life Assist Fitnessのトレーナー尾崎です!!

今日のブログは普段の様子を少し載せてみようと思います♪

なのでいつもと違った雰囲気で進めていきますのでよろしくお願い致します(笑)

パーソナルトレーニングジムと言うとトレーニングを指導しているジムと言うイメージだと思います。

当ジムではそれ以外のボディケアなどもサービスプランに入っており、そちらのご利用も多くありますので、今回はそのボディケアに関してのブログです♪

目次

パーソナルトレーニングだけではない!!日頃のケアも当店で♪

トレーニング後や練習後って疲労感がありますよね?
そんな疲れってどうやって折り除いていますか?
もちろん日頃の疲れも一緒です。
「あ~肩こったな~」「あ、腰が痛い!」
こんな症状もありますよね?これはすでに体が悲鳴を上げてしまっている状態なんですね・・・
そんな時に皆様はどうしていますか?マッサージ店に行く?それとも接骨院?
様々なサービスがある中で、当店を選んでほしい理由がここにあります!
それをご紹介していきますね☆

他との違いはココ!トレーナーの特性

私の話ではありますが、トレーナーとしての経歴で言えばもう14年目になります。
20歳の頃からフィットネスジムで働き、気が付けばもう14年。
独立してからはまる5年になります。
今までに1000名は軽く超えるであろうお客様の指導をしていますが、
1000通りの体があるわけです。
それぞれのお客様で悩みは違い、不快感や理想も違います。
それを見極める必要性があったのですが、これが実に面白かったんです(笑)

そうこうしていながら今に至るわけですが、もともとガツガツとした筋トレよりもケアやパフォーマンスアップのトレーニングが得意だったんです。
その後も、日本コンディショニング協会にて認定を受けるなどしています。
ですので、痛みの緩和や原因を改善することが大の得意分野なのですね♪

その原因を見極めて改善する為のトレーニングであったり、ストレッチであったりボディケアを取り入れたパーソナルトレーニングの指導をしているので他のジムとはそういった点で大きく違います。
整体師ではありません。人の体のコンディション(調子)を良くする、
「良い調子」を感じさせるパーソナルトレーナーということです。

どんな内容でケアできるの?

「ケア」という言葉を聞くとマッサージであったりリラクゼーションをイメージされると思います。
決定的に違うのが、「指圧はしない」というよりできないということです。
※指圧ができるのは国家資格を有しているお医者様やマッサージ師の方のみなので。

私の場合では可動域を広げる→筋肉を緩める→血流量を増やして疲労回復
このような流れです。
伸張反射といったテクニックや、可動範囲を大きく広げて上げることで本来の健康的な体にするのが目的ですね☆

そこに足りていない筋力であったり、バランスであったりを見つけてそこをカバーするトレーニングを取り入れていく。
このようなパーソナルトレーニングを担当しています♪

トータルバランスを整える

Life Assist Fitnessでのパーソナルトレーニングはトータルバランスを整えるトレーニング指導を意識しています。
①筋力
②柔軟性
③可動域の変化
④ボディコントロール
⑤リカバリー

この5ポイントをしっかりと意識して頂くことが大事ですね☆
単にダイエットだけの指導やボディメイクだけの指導ではなく、
この5ポイントをバランスよくトレーニングでき、セルフケアまでできるようにしていく事が最大の目標です。

リカバリーには上で挙げてきたようなボディケアの為のペアストレッチや
テクニックを使った手技、トリートメントオイルを使ったリラクゼーションなども含まれます♪

体験者のほとんどの方がご利用後すぐに「良い感じ~」と感想を言って頂けますね(笑)

最後に

ということで、当店のサービスはパーソナルトレーニングだけではないというご案内でした☆
皆様も日頃からご自身の体と真剣に向き合ってみましょう!!

どこかに悲鳴が出ていたらしっかりとケアをする。
そういった意識をしてみましょう♪♪
今回はここまでです☆

------------------------------------------------------------------------------------

愛知県名古屋市でパーソナルトレーニングジムをお探しでしたら
Life Assist Fitnessへ!!

当ジムではお客様の体の動き方や癖を研究して、
痩せたいという方はもちろん、腰痛や肩こりの改善など
ベストな状態へ導く指導をしております。
また、名古屋市緑区を中心に天白区・名東区のお客様は
出張パーソナルトレーニングも対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さいね☆

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > トレーニングだけじゃない!日頃のケアも担当しています♪